今月初めて開催した初のオンライントーク「トーク・アバウト・バレエ&ダンス」。
第2回として下記の通りマレが世界で初めて開催したコンクールと創設したアーカイヴについてお話しすることに致しました。

今回もアッと驚く関係者や参加者、そして沢山の画像でマレの仕事をお伝えしてきたいと思っています。是非ご参加下さいませ。

 

開催日時:2020年9月1日 19:30~21:00@Zoom
料  金:2000円(税込み)
お申込み:
https://peatix.com/event/1587976/view

 

※peatixよりお申込み下さい。当日はオンラインミーティングツールZoomにて配信となります。
※画像の鮮明さ等の見やすさからPCでの視聴を推奨いたします。

質疑応答の時間も設けておりますので、是非ご参加下さいませ。
よろしくお願いいたします。

 

***

トーク・アバウト・バレエ&ダンス #1 祝100周年☆バレエ・スエドワの世界ではこんなことをお話しいたしました。

 

バレエ・スエドワの名前の由来、誕生背景、その時代。唯一のプリンシパル・男性・ダンサーで全振付をしたジャン・ボルランがどれほど忘れられているかについて。そして彼らが上演した全24+2作品について、沢山の画像でその傾向毎にご紹介いたしました。

 

実はパワーポイントを組んでいたら、お見せしたいものがありすぎてあの倍の画像が入ってしまっていてがんばって半数に間引いたのです。

 

聞き逃した、もう一回やって欲しいという嬉しいお声をいただいたので、バレエ・スエドワって?というのはリピート開催することも検討中です。

 

 

※図版はレクチャー資料より

「祝100周年☆バレエ・スエドワの世界」レクチャー資料より

「祝100周年☆バレエ・スエドワの世界」レクチャー資料より

「祝100周年☆バレエ・スエドワの世界」レクチャー資料より