バレエ&ダンスの話

 

3月27日(日)ご参加いただき、ありがとうございました。

 

バレエ・リュスのプログラム全頁ご紹介の3冊目いかがでしたでしょうか。

バレエ・リュスの生きた時代、観客席の雰囲気、人気が出て広告がどっと増えた感じもお伝え出来ていたらと思います。

 

次回は少し間があきますが5月1日(日)20:00から、今回からZoom配信後3日間のアーカイヴをご覧いただけるようにいたします。
日程が…と思われていた方是非この機会にご参加下さいませ。

 

2022年3月27日 (日) 20:00~
バレエ&ダンスの話 #16/プログラムで旅するバレエ・リュスのいた世界
~バレエ・リュスの1913年発行のプログラム全頁をご覧いただきます~

 

本物のバレエ・リュスのプログラム全ページ紹介する新しい試み、4回目開催です。

 

リアルでも展覧会でもできない、Zoomだから可能なこのシリーズは1929年のバレエ・リュス最後のプログラムまで丁寧に開催していきたいと思っています。

 

1913年はバレエ・リュス史上最大のスキャンダルとなった『春の祭典』初演の年。
この作品は実はシャンゼリゼ劇場のこけら落とし公演としての上演でした。隣のプラザアテネホテルも同時に開業しています。

 

その実際はどんなだったのか。なぜ前の年の『牧神の午後』とは比較にならないほど激しい反応があったのか、最近パリ・オペラ座で初演された奇妙な”新しい「ニジンスキー版」”の話しも交えてお伝えいたします。
プログラムで旅するバレエ・リュスの存在した世界お楽しみいただけましたら幸いです。沢山のご参加お待ちしております。

 

*今回からZoomで配信、遅くとも翌日朝からアーカイヴで3日間ご覧いただける形での配信となります。
お時間の調整の難しかった方にもご参加いただけましたら幸いです。
*Zoomでの配信になります。こちからのお申込みはできる限り15分前までにお済ませいただけるとスムースです。
こちらのリンクからもご覧いただけますが、10分前にメールにてZoomURLならびにID/ PWお知らせいたします。
事前に「@Peatix.com」「zoom.us」ドメインの配信許可をお願いいたします。
*終了後のアーカイヴ配信はお申込みアドレス宛にURLとPWをお届けいたしますので、お申込みされた方の範囲でご視聴下さい。

 

日時:2022年5月1日(日)20:00~
会場:On line(Zoomを使用します)
聴講券:(3日間のアーカイヴ視聴付):2500円
https://peatix.com/event/3210625/view

 

また、下記のサイトより「フォロー」いただくと講座のリリースが決まり次第自動的にお知らせが送られますので、興味があるなという方は登録お願いいたします。
https://peatix.com/user/2414918/view