バレエ・リュスで振り返る宝塚歌劇団 宙組『ホテルスヴェッツラハウス』

バレエ&ダンスの話/ #10
バレエ・リュスで振り返る宝塚歌劇団 宙組『ホテル スヴィッツラ ハウス』

 

バレエ・リュスが宝塚で取り上げられた嬉しい宙組作品『ホテル スヴィッツラ ハウス』

 

東京公演が終了し、大阪無観客配信も終了しました。
改めて心に残る作品だと思われた方も多いのではないでしょうか。

 

初めて私、芳賀直子が「バレエ・リュス学術協力」した宝塚作品ともなりました。研究家としてこの機会に是非バレエ・リュスの魅力にも一人でも多くの方が関心をもって下さったら!思っております。

 

嬉しいお声をSNS、メール等でいただき、本当に急遽開催することにいたしました。
背景にあるバレエ・リュスについて、配信だからこそ見えた部分も含めてお伝えしたい!という想いで今回急遽開催することにいたしました。
急遽すぎてお客様が集まるか心配ですが、感動と印象が薄れないうちの開催が良いかなと思いました。

 

舞台に登場する作品や音楽(ひっそりと有名曲が登場しているのもポイント)などのバレエ・リュスにまつわるお話し。
そしてそもそもバレエ・リュスって? というお話を前回の今回登場した作品だけではなく1909~1929年の活動全部について、そして『ホテルスヴィッツラハウス』の舞台となった1942年までどのようにその作品が継承され、その後今まで踊りつがえてきたのかもお話ししたいと思います。

 

是非ご参加下さいませ。
お待ちしております。

 

5月9日(日)14:30~15:30+交流会
https://peatix.com/event/1911184/view

 

5月9日(日)19:30~21:00+交流会
https://peatix.com/event/1910737/view

*夜の回(19:30~)が『ロミオとジュリエット』と重なっている!とのご指摘とご要望で昼の部も開催いたします。
仕様画像とお話しは基本的には同じ(ですが、ライブなので多少は変わってしまいますけれど)ですのでご注意ください。
また、こちらの設定が後からになっておりますので、夜の部からの変更も個別にご連絡ください。対応いたします。